2017年04月02日

松本藩酒場・酒楽さん。

17・03・18(土)

松本の夜の街に独り呑みに出ましたが何処も満員で数軒に振られましたicon10

5軒目だったか『松本藩酒場・酒楽』さんも満員でしたが

席が空いたら携帯に連絡くれるとのことで取りあえず街をプラプラして時間を潰し連絡待ち。

程なく携帯が鳴り無事、入店出来ました。

有り難いことです♪ 他のお店は「席空いてないんです。すいません」でお終いでしたから。。。


松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。

信州の味覚を味わえるお店とのことでその辺からツマミをチョイス。

「焼き蕎麦味噌」

味噌に蕎麦の実を加え石に載せ香ばしく頂くオツマミ。

チビチビと舐めながらお酒がススム感じですね。 

出来れば日本酒と併せれば良かったと思い返してます。

寒空を歩いてたけどまずはビ-ルで。

その他「串焼き盛り合わせ」。 「信州サ-モン」

焼酎は濃厚トロトロの蕎麦湯割で。 これ美味しかったので3杯お代りicon12

「出汁巻きオムレツ」は今風のトロトロオムレツに醤油和風出汁に浸ってて美味しかった。

最期の一杯はグラスワインで。


松本藩酒場・酒楽さん。

一時はどうなることやらと思いましたが無事に呑めて酒楽さんの対応に感謝でした。


松本藩酒場・酒楽さん。

松本に泊まる時の秘かな愉しみがマックがある事face02

ここでも桜モノで「さくらフル-リ-」「マックシェイクチョコ」

ホテルに持ち帰り美味しく食べて就寝。


松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。
松本藩酒場・酒楽さん。

サ-ビスの朝食と餡子&アップルパイ食べて出発でしたicon17

でわ❢❢



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
真澄梅酒。
つちや製菓さん。
だいだらぼっち二の坊さん。
オステリア・ガットさん。
はな緒さん。
坂口酒店さん。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 真澄梅酒。 (2017-07-21 11:49)
 つちや製菓さん。 (2017-07-13 11:49)
 だいだらぼっち二の坊さん。 (2017-06-29 11:49)
 オステリア・ガットさん。 (2017-06-28 11:49)
 はな緒さん。 (2017-06-27 11:49)
 坂口酒店さん。 (2017-06-26 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
18日土曜は卒業式と合格発表の後なので
人出が多かったのでしょうね。
独り飲みでしたか、誘ってもらえば電車で行きましたのに(笑
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年04月02日 14:01
レオ店長さん、こんちわデス。

なるほど。 路地も人があふれる位いっぱいだったんですよ(汗)

声掛けさせて貰えば良かったかな。

店長さんとはアノお店にご一緒するの愉しみにしてますから(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年04月02日 15:53
席が空いたら連絡くださるって
心遣いが嬉しいですね(*^_^*)
信州サーモンの鮮やかな色、
新鮮さが写真からも感じられます。
よいお店に出会えましたね。
Posted by メグミンメグミン at 2017年04月03日 08:27
メグミンさん、おはよデス。

他のお店は文字通り門前払いでしたから余計に有り難かったですよ♪

信州サ-モンは隣のお客さんが頼んでて旨そうだなぁと思って追加しました。

蕩ける様で臭みもなくて美味しゅうございました(^^)v
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年04月03日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。