2017年07月19日

梅月&ジュラテリア旬さん。

17・06・07(水)

体調が芳しくなく急きょ延泊決めて、気が楽になったところでビ-ナスライン

を下って来て立ち寄ったのは何時もジェラ-トを頂いてる『ジュラテリア旬』さん。


梅月&ジュラテリア旬さん。
梅月&ジュラテリア旬さん。

「チョコレート」と旬さんでは外せない「塩羊かん」。 ダブル300円♪

ビタ-なチョコと塩羊かんがごろごろ入った滑らかなジェラ-トは何時も安定して美味しいですface03


今回は以前から一度は「塩羊かん」自体を味わいたくて頂いてみましたよicon28


梅月&ジュラテリア旬さん。
梅月&ジュラテリア旬さん。

羊かんは本店の『梅月』さんで販売しています。

「塩羊かんミニ」 220円。

羊かんのみで食べて改めて感じたのが甘味がホント微量でかなり塩っ気があるってことface08

その分、小豆の旨味が強調されてる気もしました。 こりゃ旨い羊かんですicon12

一本丸ごと買っても一遍に食べちゃいそう♪


梅月&ジュラテリア旬さん。
梅月&ジュラテリア旬さん。

以前は旬さんと梅月さんは別棟で営業してたのですが現在は梅月内でジェラ-ト売ってて

旬さんのスペ-スはイ-トインコ-ナ-になってました。

次回は梅月さんの他のお菓子も試してみたいです。


梅月&ジュラテリア旬さん。

蓼科周辺は「物見湯産手形」が使える施設がないのでたまには正規料金で入湯。

くたびれてた体を癒しました。

でわ❢❢



同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
セブンアイス。
グラスリー ぺぱんさん。
千曲フル-ツさん。
つちや製菓さん。
テロワ-ル・オペラさん。
Cats-Cafeさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 グラスリー ぺぱんさん。 (2017-07-20 11:49)
 千曲フル-ツさん。 (2017-07-17 11:49)
 つちや製菓さん。 (2017-07-13 11:49)
 テロワ-ル・オペラさん。 (2017-07-11 11:49)
 Cats-Cafeさん。 (2017-07-10 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(4)スイ-ツ
この記事へのコメント
私も温泉手形愛用者です。もともと諏訪地区の企画だったのに、今では白馬や飯山、東信濃の方が参加湯多くなってしまいましたね。もっと増えるといいな!
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2017年07月19日 12:17
篠崎ミッキーさん、こんちわデス。

手形は諏訪発祥だったんですか?❢
てっきり南信の昼神温泉あたりかと。

今は岡谷のロマネットだけになってしまいましたねぇ。。。
(ロマネットは気に入ってますよ♪)

最近は東信が充実しだしてますよね。
もっと広まると嬉しいですよね(*^^)v
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年07月19日 13:10
塩羊羹のジェラートとその塩羊羹をいただいてみられたら食べ物好きとしては嬉しいですね(*^_^*)
羊羹は子供の頃はさほど好きじゃなかったんですが最近は渋いお茶と一緒に一口いただくとき幸せを感じます(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月20日 07:34
メグミンさん、おはよデス。

羊羹のみとジェラ-トに入った状態とで随分と味わいが違ってたのが興味深かったですよ。
食べ歩きの楽しさの一端ですよね~

おおっ。オイラも同じくでして子供の頃はどちらかと言うと嫌いな食べ物でしたねぇ。。
すっかり味覚が変わり今では好物ですよ(*^^)v
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年07月20日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。