2017年07月13日

つちや製菓さん。

17・06・06(火)

当日の宿泊はすっかり定宿になってます中野の「かのか」さん。

到着前に「アップルランド」と合併してからすっかり見かけなくなった「マツヤ」icon17

(ここのマツヤさんも7月6日にデリシアになってしまいましたね。。。)

マツヤさんには地元業者さんのパンや和菓子など他のス-パ-には置いてない品々があり

店内をのぞいてみるのが愉しいんですface02


つちや製菓さん。
つちや製菓さん。

予想通り美味しそうな一品がありました❢

中野の『つちや製菓』さんの「ささ餅」 タイムサービスで178円♪

柏餅とも朴葉巻きに続く?第三の包む餅菓子発見しました。

仄かな笹の清涼な薫りがしたような気がface02

餅と粒あんは一般的な柏餅と同じようかな。

左は「からし稲荷」 98円。 これも信州の味覚ですね。


つちや製菓さん。
つちや製菓さん。

かのかさんにチェックイン早々、

奥様から「明日はツルヤ全店休業なんですよ。牛乳寒天買うなら今日のうちに❢」

と有難いアドバイス頂き、急きょ買い出し。


つちや製菓さん。
つちや製菓さん。
つちや製菓さん。
つちや製菓さん。
つちや製菓さん。

「tenny」さんところで買ってきたサクラアワ-ドのワインをメインにのんびり♪

お客はオイラだけだったのでオ-ナ-ご夫妻と色々話し込み充実した時間でしたface02


つちや製菓さん。
つちや製菓さん。

ぐっすり寝入ってましたが朝方になって何やら体調がicon10

ここに来てハ-フマラソンのダメ-ジが出て来たのかな??

歳とともに筋肉痛やダメ-ジが遅れてくるって言いますが・・・

「コモリ餅店」さんの和菓子と「ももふくふく」さんのパンを少しつまんでお終いでした。。。

ご夫妻の心配顔を背に帰宅の途にicon17

でわ❢❢


タグ :中野笹餅

同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
セブンアイス。
グラスリー ぺぱんさん。
梅月&ジュラテリア旬さん。
千曲フル-ツさん。
テロワ-ル・オペラさん。
Cats-Cafeさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 グラスリー ぺぱんさん。 (2017-07-20 11:49)
 梅月&ジュラテリア旬さん。 (2017-07-19 11:49)
 千曲フル-ツさん。 (2017-07-17 11:49)
 テロワ-ル・オペラさん。 (2017-07-11 11:49)
 Cats-Cafeさん。 (2017-07-10 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(2)スイ-ツツルヤお酒
この記事へのコメント
笹餅を見ていたら涙が止まらなくなったよ。5月8日のお祭りには 母の手作りの笹餅を食べたなあ。お餅も餡子も大好きな母だったからなあ。
Posted by みっきい at 2017年07月14日 03:38
みっきいさん、おはよデス。

お母様を思い出してくれて何よりです(#^^#)

お母様手作りの笹餅、美味しかったんでしょうね~

お盆とかにお供えしてあげたりすろのですかね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年07月14日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。