2014年09月29日

喜光堂さん。

14・08・25(月)

マンゴ-かき氷を頂いた後はこれまたかき氷を頂きましたicon11(*^_^*)

上田のお馴染み『喜光堂』さん。


喜光堂さん。

喜光堂さん。

「ほうじ茶金時氷」 550円。を頂きましたicon28

抹茶金時は良く見かけますが(初日に胡蝶庵さんで食べてますし♪) ほうじ茶は珍しいですね❢

ほうじ茶シロップに練乳、餡子にほうじ茶ソフトという旨いに決まってる組み合わせface05

シロップが苦めで餡子とかの甘味と良くマッチしてますicon12


喜光堂さん。

喜光堂さん。

氷自体が若干。。。。。。でしたが美味しく頂きました(*^。^*)


喜光堂さん。

かき氷、二連チャンで少し冷えたので温かいのが恋しくなり晩酌のお供として「志”まん焼き」icon23

ここで一か所メ-ルしてから行く先が定まらないまま宿泊予定の蓼科方面に。

でわ❢❢


タグ :上田かき氷

同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
セブンアイス。
グラスリー ぺぱんさん。
梅月&ジュラテリア旬さん。
千曲フル-ツさん。
つちや製菓さん。
テロワ-ル・オペラさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 グラスリー ぺぱんさん。 (2017-07-20 11:49)
 梅月&ジュラテリア旬さん。 (2017-07-19 11:49)
 千曲フル-ツさん。 (2017-07-17 11:49)
 つちや製菓さん。 (2017-07-13 11:49)
 テロワ-ル・オペラさん。 (2017-07-11 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(16)スイ-ツ
この記事へのコメント
おやきわだ2さん こんにちは^^

じまんやきの中身は何ですか?
お野菜かしら?
Posted by まきみまきみ at 2014年09月29日 12:17
富士アイスも外せませんね?
私はかき氷2連チャンは無理です(苦笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月29日 12:36
わださん、こんにちは(^O^)

練乳大好きでチューブのままチューチュー食べました(*^-^*)
Posted by mickey at 2014年09月29日 14:45
こんにちゎ☆

ほうじ茶までかき氷ですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと想像つかないです。。。

じまん焼き美味しいですょね~(*´▽`*)
この生地がまた何かいいんですょね~♪
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年09月29日 14:55
まきみさん、こんちわデス。

餡子とカスタ-ドがありますが両方とも餡子です♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月29日 15:50
がんじいにさん、こんちわデス。

吸い寄せられるように行っちゃいましたよ!!

かき氷沢山食べたので便秘とは無縁の旅でした(爆)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月29日 15:52
mickeyさん、こんちわデス。

オイラも散々やりましたよ♪
練乳大好きですよ(^o^)丿
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月29日 15:53
ぱんまんさん、こんちわデス。

ほうじ茶の苦みと芳ばしさと多分ガムシロップだと思うけど甘味のバランス絶妙なんです♪
多分、思ったより甘い方になってますよ。

志”まん焼きはカスタ-ドもあるから、ぱんまんさんも食べれますね(^.^)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月29日 15:56
こんばんは~
ほうじ茶のかき氷は抜群の美味しさですよね♪
ソフトもいいんですけど、やはりこれ見ちゃうと食べたくなりました(^o^)/
じまんやきは、上田の永遠のおやつです!
Posted by ちろるちろる at 2014年09月29日 21:16
ちろるさん、おはよデス。

ほうじ茶のシロップが想像より美味しかったデス♪
確かにほうじ茶の味わいを強く感じるのはかき氷のほうですね(*^。^*)

じまん焼きを見たら寄らない訳にはいきませんでしたよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月30日 06:34
おはようございます^^

この、じまん焼きって言うのは、あんこが入っている・・・のですか???
うんまそうです。
Posted by きこりんきこりん at 2014年09月30日 06:41
きこりんさん、おはよデス。

いわゆる今川焼です。
餡子が自家製で旨いんですよ~(@^^)/~~~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月30日 07:32
わださんこんにちは。

私も練乳大好きでした。
珈琲カップに、練乳入れて、お湯を注いで、
甘ぁ~い、ホットミルクにして飲んでいました。(汗)

さんざ愉しんだら、飽きました。

(*^^*)v
こういうの、子供の頃、
(どりこの焼き)って、呼んでました。
篠ノ井にお店がありました。
懐かしいです。
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年09月30日 12:43
かあさん、こんちわデス。

皆、練乳すすって大きくなったんですね(^o^)丿

定番のいちごに付けて食べるんですが初めから苺がどうでも良くて練乳だけが目当てでしたね♪

長野のセントラルスクエアの処にも、どりこの焼きってありますよね!!
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月30日 13:07
どりこの焼き好きですよ~
今週末はまた上田のちょい旅なんで
ここのじまん焼き食べてみたくなりました(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年09月30日 15:16
ハ-さん、こんちわデス。

どりこの焼きって餡子が普通の今川焼とちょと違うんですよね(^o^)丿
何となく大納言ぽいというか。
もしかしてオイラが食べたのが干からびてたのかも知れませんが(爆)

週末、上田ですか\(◎o◎)/!
バッタリ会ったりして♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月30日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。