2014年09月12日

あんず&青梅おやき。

14・08・24(日)

篠ノ井から次に来たのは毎度おなじみの『ふきっ子お八起』さん。


あんず&青梅おやき。

あんず&青梅おやき。

あんず&青梅おやき。

今回頂いたのは「あんず」「青梅」です。

文字通り、頂いてしまいましたicon12 何時もすいませんねぇ~(*^▽^*)

半分はこの後に逢う娘にあげました♪

「冷やして食べてね❢」って事なので冷たくして食べましたが皮も固くならず美味しいですし

餡も以前に試食させて貰った時に偉そうに語ってしまった、しっとり感が増しててとってもイイ感じicon21

何より感心するのが決して和菓子にはなってなくて、あくまで『おやき』なんですよface08


あんず&青梅おやき。

あんず&青梅おやき。

こっちはお代払いましたicon10当たり前ですね(爆)

定番の「丸なす」と季節限定の「丸ごとPマン」

茄子は説明の必要もないくらい定番ですが、やっぱ旨いなぁ~

Pマンは苦みの中にしっかり甘味もあって皮との相性も良くって美味しいですicon12


あんず&青梅おやき。

この後は待ち合わせがあるので須坂に向かいましたicon17

でわ❢❢


タグ :長野青木島

同じカテゴリー(おやき)の記事画像
おやき教室byふきっ子さん。vol2
おやき教室byふきっ子さん。vol1
和みさん。
マラソン後の美味しいもの。
さんちゃんさん。
菊水堂さん。
同じカテゴリー(おやき)の記事
 おやき教室byふきっ子さん。vol2 (2017-07-08 11:49)
 おやき教室byふきっ子さん。vol1 (2017-07-07 11:49)
 和みさん。 (2017-06-19 11:49)
 マラソン後の美味しいもの。 (2017-06-10 11:49)
 さんちゃんさん。 (2017-05-27 11:49)
 菊水堂さん。 (2017-05-21 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(4)おやき
この記事へのコメント
こちらもいつも寄られているお店ですね?お気に入りという事ですね♪
丸ごとPマンはそのままですが、食べてみたいですね♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月12日 13:00
こんにちゎ☆

ぉやきであんずと梅ですか~(゚д゚)!
しかもゎざゎざ冷やして食べるなんて~!!!
どこまで進化するんですかね~!!!
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年09月12日 14:21
がんじいにさん、こんちわデス。

そうですね♪
何時もとっても良くしてくれますし、何より美味しいデス(^o^)丿
ピ-マン美味しいですよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 15:34
ぱんまんさん、こんちわデス。

オイラの貧弱なボキャブラリ-でわ表現できませんが
旨いんですよ!! でも決してスイ-ツではないデス☆彡

これからの時期、芋栗とか使ったの出ないですかね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。