2017年06月19日

和みさん。

17・06・05(土)

安茂里の国道18号線沿いにある『おやきの和み』さんにやって来ましたicon17

元は「島根製菓」さんというおやき屋さんを改装したんですね。

島根さん時代に伺って以来、7年ぶりの訪問。

お店の前は何回も通ってるのに意外や立ち寄ってなかったんですねぇ~


和みさん。
和みさん。

「卯の花」110円。 「のびろキャベツ」140円。 「かぼちゃ」110円。

多加水蒸しおやきです。 情報だと焼きおやきもあったようですが色々試行錯誤してるのかな。

島根さんは蒸かした饅頭タイプだったです。

むちむちぷるぷるの皮と具が良く馴染んで美味しいですicon12

ノビルの苦みが春の装いでした♪ 時期的にノビルを味わえるのも最後だったですかね。


和みさん。

島根さんとの関係をお聞きしたら娘さんだそうです。

皮は多加水蒸しのほうが長野市内では評判が良いそうなので変更したそうでした。

でわ❢❢



同じカテゴリー(おやき)の記事画像
おやき教室byふきっ子さん。vol2
おやき教室byふきっ子さん。vol1
マラソン後の美味しいもの。
さんちゃんさん。
菊水堂さん。
あんず。
同じカテゴリー(おやき)の記事
 おやき教室byふきっ子さん。vol2 (2017-07-08 11:49)
 おやき教室byふきっ子さん。vol1 (2017-07-07 11:49)
 マラソン後の美味しいもの。 (2017-06-10 11:49)
 さんちゃんさん。 (2017-05-27 11:49)
 菊水堂さん。 (2017-05-21 11:49)
 あんず。 (2017-05-10 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(4)おやき
この記事へのコメント
おはようございます~
少し前のテレビでここを見かけました。
人気のおやきやさんが一度閉めたけど、また娘さんが復活させたとか。
いろいろ研究なさっているみたいで美味しそうなおやきです♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年06月20日 06:43
ちろる。さん、おはよデス。

製法が島根さんと違ってたので繋がりがないのかな?と思いつつお聞きしたら娘さんとのことでビックリしたと同時におやき屋さんを継いでいかれることが嬉しいですね♪

皮の製法って一番こだわるところだと思いますが常に変化させるって頑張ってますよね❢

またお邪魔して今後どうなっていくか楽しみにしたいと思います。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年06月20日 07:09
多加水蒸しおやき...ですか

むちむちぷるぷる
いいですね~

おやき食べたくなっちゃいました^^;
Posted by RANIRANI at 2017年06月25日 07:06
RANIさん、おはよデス。

おやきの皮としては現在では一番多いタイプではないでしょうか。
ネ-ミングはオイラが勝手につけてるんですがね(汗)

もちもちぷるぷるの食感が美味しいんですよね~

飯山はまんじゅうタイプが多いようですが沢山のお店で売ってますよね。
食べたい時が食べ時とも言いますので是非♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年06月25日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。