2014年09月11日

軽トラ市できなりさん。

14・08・24(日)

記事更新の遅れを縮めるために今日も2本目UPです。

丁度、長野に居るときに『軽トラ市』があるとの情報を頂いたのでこれわ行くっきゃないと思い参上❢

篠ノ井駅前のメイン通りに来ましたよicon17  朝8時からの開催みたいでして、

何となくこういう催しは早くいかないとダメだと思ってたんですが着いたのは9時半頃icon10

ところが全体にのんびりしててまだまだ出店準備中のブ-スも多かったです。

てくてくと様子を眺めながら歩いてると『きなり』さんのテントがっface08

三水にある、お気に入りのハ-ド系パン屋です。

何年か前にオ-ナ-さんがニュ-ジ-ランドに移住してしまい、お弟子さんが後を継いだんですね。

この日は、そのお弟子さんが販売してました。


軽トラ市できなりさん。

軽トラ市できなりさん。

軽トラ市できなりさん。

のんびりしてるものの、人気店だけに早くも結構売れてますね♪

購入したのは「くるみすぐりぱん」 350円。  「りんごレ-ズンぱん」 380円。

くるみはこの後会う方にお土産icon27  レ-ズンはオイラが頂きましたicon28

お弟子さんが作ったパン♪  しっかりきなりさんの特徴を引き継いでますねicon12

密度が詰まったむちむちの中身で噛むほどに旨みが出てきます(*^。^*)

商売の邪魔をするが如く長い間いろんな話を聞かせてもらい、引き継いだ直後の苦労とか伺いました。

今後も是非❢❢ 頑張って欲しいものですicon21


軽トラ市できなりさん。

この後は77号線を北に戻ります。

でわ❢❢






タグ :篠ノ井

同じカテゴリー(パン)の記事画像
リーテンベーカリーさん。
木まま屋さん。
ももふくふくさん。
桜枝町太平堂さん。
あづみ野の朝さん。
clicheさん。
同じカテゴリー(パン)の記事
 リーテンベーカリーさん。 (2017-07-18 11:49)
 木まま屋さん。 (2017-07-14 11:49)
 ももふくふくさん。 (2017-07-04 11:49)
 桜枝町太平堂さん。 (2017-06-24 11:49)
 あづみ野の朝さん。 (2017-06-15 11:49)
 clicheさん。 (2017-06-02 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 19:18│Comments(14)パン
この記事へのコメント
おやきわだ2さん こんばんは^^

きゃぁ~~。私もこの日ここにいました。というか 買い物に行きました。
どこかですれ違っていたのかしら?
お会いできなくて残念だぁ======!!!!
Posted by まきみまきみ at 2014年09月11日 19:20
おはようございます

軽トラ市、盛っていますね♪
宮田村でもたまーにやっているみたいです。
何を売っているのかは行ったことがないので不明ですが( ̄▽ ̄;)

「ハード系のパン屋さん」っていう表現にツボリました(^^。
Posted by きこりんきこりん at 2014年09月12日 05:11
まきみさん、おはよデス。

オイラも篠ノ井といえば、まきみさんを思い浮かべます♪
直前に声掛けようとも思いましたが朝早そうだから遠慮したんですよ(^.^)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 06:55
きこりんさん、おはよデス。

長野は軽トラ市が盛んですよね!
個人の出店が多いかと思ってましたが店舗を構えてる方が出張してるケ-スが多かったデス。

きなりさんは柔らかいパンは作ってない徹底ぶりです!
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 06:58
きなりさんのパンもわたしも好きです♪
ただなかなか買えないのですが・・。
軽トラ市前は中央通りでもやっていたのですが、
今もうすっかり篠ノ井名物になりましたね。
Posted by メグミンメグミン at 2014年09月12日 07:27
メグミンさん、おはよデス。

きなりさん、ベ-カリ-ストリ-トカフェがあるときは便利に買えたんですがね。。。
あのバリバリハ-ドは良いですよねぇ~

軽トラ市は今度はもう少し遅い時間に行って見ようかな。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 07:53
偶然?なのか、美味しいパンに出会えてよかったですね♪

私の知り合いの所では 出店者が少なくて、中止になる事があるようです・・・
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月12日 08:08
がんじいにさん、おはよデス。

全くの偶然でした!

成程、そういう事もあるでしょうね。。。。
もしかしたらオイラが見た空いたスペ-スもまだ来てないんじゃなくて
元々出店者がいなかったのかも知れませんね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 08:48
おはようございます~♪

私、「軽トラ市」って「軽トラ」を売る市かと思ってました・・・(>_<)
こんなに色々な物を売っているんですね~
・・・(^-^;

ですよねぇ・・・ちょっと考えれば分かるのに
そんなに軽トラ買わないですよねぇ・・・
Posted by ayu220ayu220 at 2014年09月12日 09:48
ayuさん、こんちわデス。

いやぁ~オイラも実は。。。。(ToT)/~~~
流石、長野。農業県だから軽トラ専門のマ-ケットがあるんだ!!って。

始めは軽トラの荷台で売るからって事だったのが
今は何でもありのフリマみたいですよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 11:36
わださん、こんにちは。

おぉ~懐かしい町並みですね。
私この辺りを、ちゃりんこで、走り回っていました。
懐かしい看板が見えますね。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年09月12日 16:20
かあさん、こんちわデス。

篠ノ井はなつかしの地でしたね♪

一本横の路地に入るともっと思い出が詰まってるんじゃないですか(^.^)
昔の雰囲気残ってる感じしますよね。

篠ノ井の美味しいお店も探索したいデス!!
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月12日 17:36
こんばんは~
軽トラ市は新鮮野菜やパン、雑貨などあって、
見るのも面白いですよね(^o^)
きなりさんのパンもムギュッと詰まってて味のあるので好きです。
また行ってみたいな~(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2014年09月12日 22:42
ちろるさん、おはよデス。

そうですね♪  きょろきょろ見てるだけでも楽しかったデス(*^。^*)

きなりさん、久しぶりだったですが、あのみっしり具合が相変わらずで美味しかったデス♪
お店の場所がハ-ドル高いですがオイラも行って大量買いしたいですよ!!
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月13日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。