2014年09月07日

平五郎かき氷。

14・08・23(土)

信濃町から長野市内にやって来ました。

残暑旅で食べまくりたかった、かき氷の本命「マンゴ-かき氷」の台湾飲茶のお店に行ったら超激混みface07

断念して来たのがこちらも今回、必ず食べるぞicon21と決めてた『平五郎』さん。

ここ最近は「クリミアソフト」で頻繁にお邪魔してますね♪

こちらも混んでて待ちがありましたが10分程とのことなので珍しくウエイティング。


平五郎かき氷。

平五郎かき氷。

平五郎かき氷。

平五郎かき氷。

mg」さんが召し上がっててKomachiでも掲載されてました「特選苺のかき氷」 730円。

ふわふわの氷にイチゴジェラ-トとパンナコッタっていうイタリアンなバニラアイスみたいのが載ってます。

廻りには初めて訊くベルベ-ヌとかの透明な寒天みたいのもface08

それらを包みように練乳クリ-ムが掛ってます。

どの食材も単独で食べてもとっても美味しいですが混ぜて頂くとこれまた絶妙icon14


平五郎かき氷。

食べ進むと氷の割合が多くなって来ますよね。 そこで別添えのイチゴシロップを(*^。^*)

お終いまで美味しく頂けるのも嬉しいデスicon12

流石、平五郎と云えるかき氷でしたicon23


平五郎かき氷。

平五郎かき氷。

オイラ、氷ものガッついても頭がキ-ンとはなりませんが、口中がつべたくて温かいお茶が欲しくなりました。

平五郎さんに来たら当然、次はあちらにお邪魔ですね♪

でわ❢❢







同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
セブンアイス。
グラスリー ぺぱんさん。
梅月&ジュラテリア旬さん。
千曲フル-ツさん。
つちや製菓さん。
テロワ-ル・オペラさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 グラスリー ぺぱんさん。 (2017-07-20 11:49)
 梅月&ジュラテリア旬さん。 (2017-07-19 11:49)
 千曲フル-ツさん。 (2017-07-17 11:49)
 つちや製菓さん。 (2017-07-13 11:49)
 テロワ-ル・オペラさん。 (2017-07-11 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(18)スイ-ツ
この記事へのコメント
おやきわだ2さん こんにちは^^

大きなかき氷ですね。
そして美味しそう(*^_^*)
食べてみたいなぁ~。

私も冷たい物を食べてもキーンんとなりません。
Posted by まきみまきみ at 2014年09月07日 12:24
す、すごい…(;-;)
連日の連食でも、お腹壊すでもなく食べられるとは。
かと言って、太ってもいなくて…
羨ましい(^o^)
Posted by 蒼 at 2014年09月07日 12:45
まきみさん、こんちわデス。

それぞれのトッピングがとっても美味しくって(*^。^*)
来年は食べに行って見ては♪

キ-ンとならない貴重な人種ですね(^.^)
結構くる方の方が多いみたいですものね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月07日 15:20
蒼さん、こんちわデス。

今回の旅はお腹の具合は案外良かったデスよ♪
この後もかき氷まだまだ往ったんですがね(爆)

しかも今日現在体重のリカバリ-も80%位出来てますし!

太ってないのは日頃ボクサ-並みの節制してまして(汗)
その内、たかしさん交えて呑む機会作ってその辺、語っちゃいましょうか☆彡
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月07日 15:24
太らないレクチャーをお願い致します(^o^)
楽しみにしてまぁす(^o^)
Posted by 蒼 at 2014年09月07日 15:54
わださん、こんばんは。

焼きもろこしにかき氷…さすが残暑旅ですねぇ。
長野はこのところ朝夕めっきり涼しくなって
あんなに暑い暑いっって言っていたのに、なんだか懐かしい気持ちです。
平五郎さんのかき氷、美味しそうですねぇ。
ベルベーヌの食感も味わってみたいです!
Posted by mikomiko at 2014年09月07日 17:47
美味しそうなかき氷ですね!
平五郎さんで、こんなかき氷があったとは知りませんでした。
8月いっぱいの販売とは。残念!
来年を待ちたいと思います。笑

ちなみに、私はキーンとくるタイプです。
キーンとこない方が羨ましいです。
Posted by 夜更 at 2014年09月07日 18:25
平五郎さんのこの「特選苺のかき氷」 旨いよね(^^;
本当にさすが平五郎さんのかき氷、他店とは違うねと思いましたよ。
Posted by mg at 2014年09月07日 19:43
蒼さん、おはよデス。

相当変わったやり方ですが訊いてくださいませ♪

是非、企画しますので愉しく遣りましょうね(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月08日 06:33
mikoさん、おはよデス。

こちらも今日なぞは長袖一枚では肌寒いですよ。。。
自分の画像観て最近だったのになぁ~と思います。

かき氷も各店の特徴があり面白いし流石、平五郎さんって豪華さでした❢
ベルベ-ヌの食感は寒天よりも葛餅やわらび餅に近いかも知れませんね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月08日 06:36
夜更さん、おはよデス。

Komachiで見てmgさんのブログでこりゃ行かなきゃと思った次第でして!
一年は長いですが忘れずに来年は挑戦してくださいね♪

キ-ンと来ないですが冷たさは強烈に襲ってきました(爆)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月08日 06:39
mgさん、おはよデス。

お蔭様で美味しいものにありつけました(*^。^*)

トッピングのどれもがホント美味しくて♪

これもクレミアと同じくプレミアな一品でしたね(^o^)丿
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月08日 06:41
こんにちゎ☆

ここも食べたかったんですょね~!!!
バニラかと思ったらパンナコッタ?!!!
普通のとゎこれも違いそうですね~☆
別添えでシロップもぁるなんて嬉しいですね(*´▽`*)

あっちなみにぁたしもキーンと来ないので、
昔かき氷早食いで1位取りました(*^^)v
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年09月08日 11:15
こんにちは(^^)
コマチに珠露さん、ヘイゴロウさん、春陽さんのかき氷が載っていてどれも美味しそうでした♪これは贅沢なかき氷ですね!!
Posted by メグミンメグミン at 2014年09月08日 11:52
ぱんまんさん、こんちわデス。

パンナコッタってバニラより牛乳ソフトに近い感じカナ(^.^)
初めて食べたから比較が難しいや。。

何気ないシロップが老舗って感じしますよね♪

さすが、かき氷すきなぱんまんさんですね❢❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月08日 13:14
メグミンさん、こんちわデス。

珠露さんには振られたんですよ>゜))))彡
ホントは食べ比べしたかったんですが。

クレミアも豪華でしたがかき氷も負けずにゴ-ジャスだったです(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月08日 13:16
こんにちは~♪

きゃ~すごいですねぇ~
美味しそう~くらくらしちゃいます(笑)
別にシロップがついているのも嬉しいですね~
いいなぁ~(#^.^#)♪
Posted by ayu220ayu220 at 2014年09月08日 16:59
ayuさん、こんちわデス。

見た目からして凄いでしょう~(^o^)丿

ジェラ-トもパンナコッタも美味しいし♪

シロップが付いてる心使いも流石ですよね!(^^)!

珠露さんで頂けなかったのが残念でしたが。。。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月08日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。