2014年08月08日

峰福堂さん。

14・06・30(月)

当日は久しぶりに信州の母、liliymasako2さんの事務所にお邪魔することにicon12

昨日紹介した森田ベ-カリ-さんの他にもお土産icon27と考えて、

お邪魔したのが『峰福堂本舗』さん。

かなり前に一度伺ってから随分経ってしまいました


峰福堂さん。

お団子各種。 みたらし、揚げくるみ、ずんだ、こしあん。

お土産でお持ちしたのにオイラにも分けてくださいましたface03


峰福堂さん。

峰福堂さん。

こっちは自分で食べちゃった「水まんじゅう・葛味と抹茶」 各120円。

葛きりにこしあんが入った夏らしい一品です。

冷やして頂いたら葛のぷるんとした食感がとても美味しいですicon12

甘さもくどくなくて、これぞ『和』の夏菓子ってことかな( ^^) _U~~


峰福堂さん。

峰福堂さん。

店員さんと会話してるとのナンバ-に気が付いて遠くから来てくれたんですね♪ってことで

水ようかんとわらび餅を下さいましたface05

優しさが身に沁みますねぇ~icon14icon12


峰福堂さん。

かあさんからは草津土産の温泉まんじゅうを頂きましたicon23

松むらさんの温泉まんじゅう好きなんですよ(*^。^*)

他にも色々ともたせてくださいましてオイラからお邪魔しておいて感謝です(*^。^*)

月末の忙しい時にありがとうございましたicon12


お昼に大門でランチを予定してたので再び市内に向かいましたicon17

でわ❢❢








同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
セブンアイス。
グラスリー ぺぱんさん。
梅月&ジュラテリア旬さん。
千曲フル-ツさん。
つちや製菓さん。
テロワ-ル・オペラさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 グラスリー ぺぱんさん。 (2017-07-20 11:49)
 梅月&ジュラテリア旬さん。 (2017-07-19 11:49)
 千曲フル-ツさん。 (2017-07-17 11:49)
 つちや製菓さん。 (2017-07-13 11:49)
 テロワ-ル・オペラさん。 (2017-07-11 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(10)スイ-ツ
この記事へのコメント
わださん、こんにちは。

峰福堂本舗さんのお団子、
実は初めてだったのですよ。
シコシコ、歯ごたえあり、しっかりした味。
美味しくいただきました。
いつもありがとうございます。

卵焼きのサンドパンを、絵手紙にして、、、、と、
画策してて、すっかり記事にするの忘れてて、、、
誠に、恐縮しております。

気持ちは、そのご大門へご一緒したかったのですが、
月末で、忙しくしてて、すみません。

(*^^*;)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年08月08日 11:58
夏は水まんじゅうですね。
ずんだ団子いいですね、今度寄ってみます。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2014年08月08日 12:43
お団子、美味しそうですね♪

私もlilyさんにご無沙汰してます。
最近 長野に行く事はあるのですが、仕事がらみで時間が取れません・・・
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月08日 13:04
かあさん、こんちわデス。

団子美味しかったですねぇ~
お初の味だったんですね。 お持ちして良かったデス♪

玉子焼きの黄色が絵手紙にすると鮮やかだったかも(^.^)
絵手紙を想像して楽しみますよ♪

お土産のケ-キ、ふぅみんが喜んで食べてました❢
ありがとうございました(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月08日 13:09
レオ店長さん、こんちわデス。

水まんじゅうって初めて食べたんですよ❢
夏らしくて旨いもんですね♪

ずんだ餡って美味しいですよね何種類かあると選びますね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月08日 13:10
がんじいにさん、こんちわデス。

そのうち一緒にかあさんの処にお邪魔できれば楽しそうですね♪
そんな機会があると良いですね(^.^)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月08日 13:12
こんばんわ^^
夏の和菓子ですね(#^.^#)
水まんじゅう・・・葛。おいしそうですね♬
Posted by きこりんきこりん at 2014年08月08日 23:54
おはようございます^^
峰福堂本舗さんって西尾張部のところですか~?
まだ一度もお邪魔したことがないのですが、
温かい店員さんのお話など聞くと行ってみたくなりますね♪
水まんじゅう気になります!
Posted by メグミンメグミン at 2014年08月09日 07:59
きこりんさん、おはよデス。

水まんじゅう、初めてでしたが冷やして頂いたら美味しかったデス♪
夏にピッタシですね(*^^)v
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月09日 08:39
メグミンさん、おはよデス。

そうです。 峰福堂さんてこちらの「本舗」と善光寺の方かな?「本店」が
あるんですよね。

初めて伺った時も暖かい接客が嬉しかったです(*^。^*)

水まんじゅう、ぷるぷる感が夏らしい一品です♪
お試しくださいな❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月09日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。