2017年03月09日

尚念さん。

17・02・13(月)

オ-プン直後からあっという間に超人気店になった『つけ蕎麦 尚念』さんにやって来ましたicon17

お店の場所が怪しげな知識しかなかったので早目に着いて開店を待とうと

30分前に行ったら既にお二方並んでましたicon10

「ここ尚念さんですか?」と伺うと正解。

お二人共、気さくな方でオイラが余所者で信州好きでって云うと珍しさも手伝ってか

会話盛り上がり待ち時間もあっという間に過ぎました。

11時にオ-プン。 後ろを振り返るといつの間にか10人以上並んでました❢


尚念さん。
尚念さん。
尚念さん。

基本メニュ-の「つけ蕎麦」を食べたかったですが提供メニュ-は日々変わるようで

当日は「鴨蕎麦」 800円の日。

つけ蕎麦じゃなくて少し残念に思ったオイラがバカでした。。。

メッチャ旨いじゃないface05

ベ-スのすっきりとした魚介なのかな?きりっとしてて美味しい♪

鴨の辺りのスープは旨みが染み出て味わいに深みが加わって別の美味しさが。

鴨自体もとても柔らく旨し。

麺は中細麺で今まで食べたこと無いコシというかもっちりというか

細めの麺にありがちなプツプツ切れちゃうの全く無し❢

凄く完成度高い一品でしたicon23


尚念さん。
尚念さん。
尚念さん。
尚念さん。

お二人おススメの「和え蕎麦」 200円を追加。

熱盛りにス-プの醤油タレとサイコロチャ-シュ-と魚粉。

食べ方も指南通りに残したス-プに入れますと魚粉が良い感じに溶けて更に新たな旨さ❢

そのままの状態で混ぜ混ぜして頂くとこれまたタレのダイレクトな旨みが♪

デザ-トの「杏仁豆腐」 200円も。

コレ、ラ-メン屋さんのデザ-トでわないですicon12

スッゲぇ~クリ-ミ-で杏仁というより別のスイ-ツみたい❢


尚念さん。

いやぁ噂に違わず旨かった~icon12

並んででも今度はつけ蕎麦食べに来たいと思いました。

先のお二人とは食べ終わった後も駐車場にて暫しお話しして、とっても充実したランチとなりましたface03

でわ❢❢





同じカテゴリー(ラ-メン)の記事画像
熊人さん。
鐘馗さん。
豊龍さん。
みそ家さん。
るるもさん。
さくら木さん。
同じカテゴリー(ラ-メン)の記事
 熊人さん。 (2017-07-15 11:49)
 鐘馗さん。 (2017-06-20 11:49)
 豊龍さん。 (2017-04-23 11:49)
 みそ家さん。 (2017-03-06 11:49)
 るるもさん。 (2017-02-02 11:49)
 さくら木さん。 (2016-12-25 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(16)ラ-メン
この記事へのコメント
どれも美味しそうですね。
杏仁豆腐が気になりますね~
人気店は美味しい証ですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年03月09日 12:41
こんにちは!

私も先日、尚念さんに行って、つけ蕎麦を食べましたが、麺もつけ汁も絶品で美味しかったです。

鴨蕎麦や和え蕎麦や杏仁豆腐も美味しそうですね。

長野市にとんでもない実力店が現れたというのが、私の感想です。
Posted by スピリタススピリタス at 2017年03月09日 12:50
噂のお店ですね♪
オーナーさんの名前が、店名だそうですね?

和え蕎麦も美味しそうですね♪
いつか行ってみたいです!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年03月09日 12:57
レオ店長さん、こんちわデス。

メニュ-厳選してるだけあって外れナシです。

杏仁豆腐の旨さはちょっと凄いですよ❢❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月09日 13:13
スピさん、こんちわデス。

オイラは益々、つけ蕎麦を食べたくなりましたよ(^^)v

鴨といえば蕎麦ですがラ-メンにも合いますね~

わだ地方にお店出しても人気店になりそうです。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月09日 13:15
がんじい.さん、こんちわデス。

店名の由来もご存知なんですね?
流石です。

和え蕎麦食べに行って見てください♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月09日 13:17
こんばんは

美味しいですよねー
旦那さんと並んで一緒に1回行ったあと~
後日1人でこっそり並んで、また行っちゃいました(#^.^#)
今度は合え麺?いただいてみたいです~
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2017年03月09日 19:03
こんばんは お久しぶりです
と言っても分かりませんよね(^^)
隣に座っていたMです
その節はこちらこそ わださんの軽妙なトークで待ち時間も楽しくすごせました
またいつかご一緒したいですね
これからも信州の旅楽しんで下さい
失礼しましたm(__)m
Posted by M at 2017年03月09日 21:33
このお店に行きましたね。
「鴨蕎麦」うまそ~~。
鴨はつけ蕎麦はいただきましたが、
鴨の中華は戴いた事がないですね。
平日限定だときびいなぁ。
Posted by mg at 2017年03月10日 01:04
和え蕎麦の画像が
すごくおいしそうですね
ここのお店の人気は半端ないですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年03月10日 04:53
菓恋♪さん、おはよデス。

ちょと他のラ-メン屋さんとは違いますね❢

並ぶの嫌いなのですが並んでもつけ蕎麦頂きに行きたく思ってますよ(*^。^*)

和え麺は独特の美味しさがあるので是非❢❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月10日 06:30
Mさん、おはよデス。

いえいえこちらこそ~(^o^)丿

MさんとHさんのお蔭で待ち時間も愉しく過ごせましたし貴重な情報もゲット出来ました♪

こういう出会いも旅の愉しみのひとつですね。

翌日も大変、お世話になりました。


今度はゆっくりとご一緒しましょう~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月10日 06:33
mgさん、おはよデス。

長野でイチバン行きたいラ-メン屋でした(^.^)

鴨の旨みが染み出たス-プも麺も杏仁も絶品と云って良いかもでした❢❢

提供メニュ-は日々変わるからもしかしたら土日に鴨蕎麦チャンスあるかもですよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月10日 06:36
ハ-さん、おはよデス。

オイラのなかでは今まででイチバン長い開店前の行列だったかも(汗)

和え麺は色んな食べ方が出来るし是非、追加したいメニューですよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月10日 06:39
おはようございます(#^.^#)
わぁ、待っている時間に話が弾むなんて羨ましいです。
あえそばも温かいラーメンも未食なので
いつか挑戦してみたいです。
つけ麺食べたときの感動は今も忘れられません。
杏仁豆腐もクリーミーで美味しかったです~。
Posted by メグミンメグミン at 2017年03月10日 07:31
メグミンさん、おはよデス。

行きたいラ-メン屋さんが溜まる一方ですがイチバン行きたかったお店でした。

ホント、声を掛けさせて貰って良かったですよ❢
愉しいお昼ご飯になりました。

鴨蕎麦の出来を考えるとオイラはつけ蕎麦が愉しみでなりません。
杏仁豆腐も旨かったなぁ~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月10日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。