2017年03月03日

飯山雪まつり(メイン会場)。

17.02.12(日)

かまくら村から市街地のメイン会場に移動して来ましたicon17


飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。


早速、立派な雪像が出迎えてくれました。

かまくらも初めて見ましたが大きな雪像もこれまた初体験デスface03

メイン会場らしく、コチラの人出のほうが多いですね。 「食ブ-ス」もとても充実してます。


飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。

「雪見ポテコロコロッケ」  「ぶーちゃん焼き」

コロッケは「ポテ」とあるけど一般的なジャガイモじゃなくて里芋を使ってるんですね。

これがねっとりしてて、食べ応えあってとても美味しい~

ぶ-ちゃん焼きはブランド豚の「みゆきポ-ク」がアピ-ルポイント❢

見た目、バジルソースの様ですがオリ-ブオイルと野沢菜を刻んだソ-スになっておりますよ。

これも美味しく頂きましたicon23


飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。

「糸魚川大規模火災」のチャリティ-餅つきを開催していました。

ホンの気持ちですが寄付させてもらい、つきたてのお餅を美味しく頂きました。

早い復興を祈っております。


飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。

ナガブロガ-さんの「やよい農園」さんのブ-スがありましたので覗きましたが

人気のようで大分、品薄状態。。

RANIさんからバレンタインにって「ガト-ショコララスク」をプレゼントくださいましたicon12

次回の車中おやつにしようと大事にとってあります♪


飯山雪まつり(メイン会場)。

御神輿の繰り出すのを見物したり、


飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。

飯山雪まつり(メイン会場)。
飯山雪まつり(メイン会場)。

愉しみだった雪像を眺めたり。

最優秀賞(メイン会場部)のかまくらの中に鐘が吊るされてるのにビックリface08

よく落ちたりしないもんだなと感心しました❢


ポツポツと食べ歩いてましたが本格的にお昼ご飯食べようと食事処に行きましたが超満員icon10

RANIさんと相談して少しicon17で移動することに。

でわ❢❢








同じカテゴリー(その他)の記事画像
セブンアイス。
安曇野ハ-フマラソン。
諏訪湖一周。
ミランちゃんin菓恋♪さん。
飯山雪まつり(かまくら村)。
なでしこマ-ケット。
同じカテゴリー(その他)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 安曇野ハ-フマラソン。 (2017-06-09 11:49)
 諏訪湖一周。 (2017-04-29 11:49)
 ミランちゃんin菓恋♪さん。 (2017-04-24 11:49)
 飯山雪まつり(かまくら村)。 (2017-03-02 11:49)
 なでしこマ-ケット。 (2017-02-18 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(8)その他
この記事へのコメント
わださん、こんにちは。

雪まつりも、今年は、たっぷりの雪で、
大盛況でしたね。
最優秀賞、鐘つきDo?
どうやって支えてるのでしょうか。
凄いですね。
豊富な雪で、素晴らしい作品の数々ですね。
(*^^*)v
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2017年03月03日 12:58
大きなお祭りですね!
かまくらや雪像、見事です♪
御神輿まで出るのですね?

糸魚川への寄付もされたのですね?
1日も早く元に戻るのを願っています。
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年03月03日 13:04
かあさん、こんちわデス。

素朴な感じがあるのに盛大でとても愉しく過ごせました(#^^#)
雪もたっぷりで大きな雪像作るにも不足なしでしたかね。

鐘つき堂、不思議ですよね?
皆さん「どうなってのかしら??」って話してましたよ。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月03日 13:10
がんじい.さん、こんちわデス。

沢山の人ででした!

雪像立派です。神輿も出てました♪

少しでも復興の足しになれば嬉しいデス。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月03日 13:12
見事な雪像揃いでしたね
鐘は
覗いてみたら上と後ろがつながってました

お餅が美味しかった~♪
Posted by RANIRANI at 2017年03月04日 20:50
RANIさん、こんちわデス。

あれだけ大きい雪像が並んでるは迫力でした❢

ええっ。。後ろでも繋がってたんですか?? ビックリですわ\(◎o◎)/!
確かにその位じゃないと持ちませんよね。

撞きたての餅の旨さは格別でしたね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月05日 12:10
昨年を思い出します。
昨年は雪が少なくって会場の雪は雪像だけでした。

このコロッケうまかったです^^
Posted by きこりんきこりん at 2017年03月05日 16:55
きこりんさん、こんちわデス。

今年は雪不足とは縁遠かったデスよ♪

かまくらも雪像も立派だったし滑り台とかもありました。

里いもコロッケ旨いすっよね(^o^)丿
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2017年03月05日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。