あんず&青梅おやき。

おやきわだ2

2014年09月12日 11:49

14・08・24(日)

篠ノ井から次に来たのは毎度おなじみの『ふきっ子お八起』さん。








今回頂いたのは「あんず」「青梅」です。

文字通り、頂いてしまいました 何時もすいませんねぇ~(*^▽^*)

半分はこの後に逢う娘にあげました♪

「冷やして食べてね❢」って事なので冷たくして食べましたが皮も固くならず美味しいですし

餡も以前に試食させて貰った時に偉そうに語ってしまった、しっとり感が増しててとってもイイ感じ

何より感心するのが決して和菓子にはなってなくて、あくまで『おやき』なんですよ






こっちはお代払いました当たり前ですね(爆)

定番の「丸なす」と季節限定の「丸ごとPマン」

茄子は説明の必要もないくらい定番ですが、やっぱ旨いなぁ~

Pマンは苦みの中にしっかり甘味もあって皮との相性も良くって美味しいです




この後は待ち合わせがあるので須坂に向かいました

でわ❢❢

関連記事