2016年02月23日

さばごはん。

16・01・24(日)

「なちゅら」には地元のお店も数々出店してました。 勿論、美味しそうなものも(^o^)丿

クラフト作品も目を惹かれましたが、どうしても焦点は食べ物に。。

一軒、見慣れたお店を発見しました❢ 『ぜにがめ堂』さんでしたface03

何時も美味しい笹寿司を頂いてるお店です。


さばごはん。
さばごはん。

イベント時のみの販売する「さばごはん」。 

300円と、お値打ちなお値段が嬉しデス( ^^) _U~~

翌朝、レンチンして頂きましたがほぐした鯖の身がかなり沢山入っててご飯にも味が浸みててこれわ美味しいやicon12

出来れば普段から販売してほしいものです。


さばごはん。
さばごはん。

もう一店、『球cafe』さんのケ-キを購入。

飯山市街でカフェを営んでるようです。

「ガト-ショコラ」「ベイクドチ-ズケ-キ」。 

各250円。 こちらもお安い♪  飯山安くて美味しいもの有り難いデスicon23

「RANI」さんと食事の後に食べましょうと買ったのですが、うっかり忘れて持ち帰ってしまいましたicon10

どちらも軽い焼き上がりで口解け良くサクッと頂けました(^.^)


思いがけない施設を見学出来て良かったなぁと思いながらランチを頂きに移動でしたicon17

でわ❢❢





同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
セブンアイス。
グラスリー ぺぱんさん。
梅月&ジュラテリア旬さん。
千曲フル-ツさん。
つちや製菓さん。
テロワ-ル・オペラさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 グラスリー ぺぱんさん。 (2017-07-20 11:49)
 梅月&ジュラテリア旬さん。 (2017-07-19 11:49)
 千曲フル-ツさん。 (2017-07-17 11:49)
 つちや製菓さん。 (2017-07-13 11:49)
 テロワ-ル・オペラさん。 (2017-07-11 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(8)スイ-ツその他食べ物
この記事へのコメント
さばごはん美味しそうですね~
まぜご飯ですかね?炊き込みかな
焼き鯖寿司好きなんですが、硬めたごはんより
暖かいふんわりさばごはん食べてみたいです。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年02月23日 12:57
レオ店長さん、こんちわデス。

どっちですかねぇ??

炊き込みな様な気はしますが定かではないデス。。ゴメンナサイ(汗)

オイラも焼き鯖寿司大好きですよ❢ ちなみにバッテラもね♪

バッテラ詰まったご飯が良くて焼き鯖は確かにふっかりしたご飯が良いですね。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年02月23日 13:08
さばごはん、美味しそうですね!
イベント時にしかお目にかかれないのが購入できて、
ラッキーでしたね♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年02月23日 16:36
がんじい.さん、こんちわデス。

さばごはん美味しかったデス。

イベント時にしか買えないの買えて良かったです♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年02月23日 17:21
こんばんは(^-^)
珠Cafeさん以前から気になっていたお店です~。
飯山はわたしにとって近くて遠いんですが、
おやきわださんにとっては遠くて近い場所みたいですね(笑)
さばごはんも見たことないです~。
食べみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2016年02月23日 20:54
メグミンさん、おはよデス。

球カフェさん、ご存知だったですか(^.^)

申し訳なかったですが全然知らなくて(汗)

サンドイッチとかも置いてあって、とても美味しそうでしたよ。

確かに都内にいくなら飯山の方が気軽に行けますね❢

さばごはん、希少性もありますしね♪ 旨いですよ。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年02月24日 06:35
わださん、おはようございます。

さばごはん 美味しそう。
肴の中で、私は、鯖が一番好きです。
コンビニにも時々出ていますが、
大好きです。
イベントでは、大きなお釜で炊き上げるご飯も、
飯山ならではの、美味しいお米も。
想像しただけで、美味しそうです。

(*^^*)ニコニコ♪
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2016年02月24日 09:21
かあさん、こんちわデス。

オイラも鯖大好きですよ~ 煮ても焼いてもバッテラでも(^o^)丿

そうかぁ。大きい釜で炊くから美味しさが増すのかもですね♪

とっても美味しいさばごはんでした❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年02月24日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。