2015年04月18日

おいも日和さん。

15・04・12(日)

本日から食べ歩き模様を送ります♪

桜を愛でながら来てみたのは「安曇野商店街」に新しく開店した

『おいも日和』さん。 さつま芋に特化したお店です。


おいも日和さん。
おいも日和さん。
おいも日和さん。

頂いたのは「安納芋のスイ-トポテト」「スイ-トミルクポテト」 各245円。

イ-トインスペ-スがあるのでそちらで頂きましたicon28 温めてくれるので美味しさ増します♪

ミルクの方は滑らかな食感が特徴。

ミルクが入ってる分、お芋の主張は控えめですがスイ-ツらしいです(*^。^*)

安納芋はザクッと刻んであるようでお芋の繊維が感じられます❢

お芋そのものを食べてるような感じ。 こちらの方が「いもぉ~」を味わえますicon12

どちらも流石専門店らしく美味しいスイ-トポテトでしたicon23


おいも日和さん。
おいも日和さん。
おいも日和さん。

食べてる最中にご覧のPOP発見❢

バニラアイスに焼芋が添えてありました。 

さつま芋のジェラ-トとは違う、ダイレクトな芋が印象的でしたface03


おいも日和さん。

焼芋とかも色んな種類が売ってて今度はそちらの食べ比べしたいものです(*^。^*)

暫く安曇野うろうろしました。


おいも日和さん。

一部の人たちに(オイラが筆頭カモ。。。)惜しまれつつ閉店した「みさとミルク」さん。

何やら新しいお店が入るようです❢❢❢  凄く楽しみですねicon21

でわ❢❢



同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
セブンアイス。
グラスリー ぺぱんさん。
梅月&ジュラテリア旬さん。
千曲フル-ツさん。
つちや製菓さん。
テロワ-ル・オペラさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 セブンアイス。 (2017-07-23 11:49)
 グラスリー ぺぱんさん。 (2017-07-20 11:49)
 梅月&ジュラテリア旬さん。 (2017-07-19 11:49)
 千曲フル-ツさん。 (2017-07-17 11:49)
 つちや製菓さん。 (2017-07-13 11:49)
 テロワ-ル・オペラさん。 (2017-07-11 11:49)

Posted by おやきわだ2 at 11:49│Comments(18)スイ-ツ
この記事へのコメント
こんにちゎ☆

HAMAフラワーパークですょね???
このぉいも日和さんゎ菌類さん☆のところで、
「冷たい焼きいも」を見てから気になってました~♪
焼きいも×バニラ☆なんて間違いないですねっ!!!

みさとミルクさんのぁと…
名前から行くとまたスイーツ系な感じしません?!!
楽しみですねっ☆
Posted by ぱんまんぱんまん at 2015年04月18日 13:21
えっ、みさとミルク閉店しちゃったんですか??
全く知らなかった。
子供たちがっかりするだろうな~。
Posted by あおままあおまま at 2015年04月18日 14:17
ぱんまんさん、こんちわデス。

そうです♪ 
冷たい焼芋、試食しましたが変わってるなぁ~って感じ。
絶対的に温かい方が美味しいと思いました。。
ゴメンネ(汗)夢壊して(-。-)y-゜゜゜

焼き芋バニラは間違いなしで旨いですよ❢❢

みさとミルクさんの後も貼り紙でアイスやクレ-プとかのバリバリ、
スイ-ツのお店になるようです(^o^)丿
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月18日 14:21
あおままさん、こんちわデス。

もう1年以上経ちますかね。。。

オイラもショック受けました(*_*)

後入りのお店がどういう繋がりがあるか判りませんが期待したいデスね❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月18日 14:23
さつまいもに特化したお店なのですね?
アイスとの相性もよさそうですね♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月18日 15:24
さつま芋大好きですぅ~(^o^)/
さつまいもに専門のスイーツのお店だなんて!!
芋好きとしては行ってみたいです~♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年04月18日 15:35
がんじいにさん、こんちわデス。

店内100%さつま芋なんですよ\(◎o◎)/!

焼き芋が別添えのアイスは初めてでした❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月18日 16:01
メグミンさん、こんちわデス。

『いもくりなんきん』好きな方には理想的なお店でわないかと(^O^)/

焼き芋からスイ-トポテトからチップスみたいのまで
色々と取りそろえてありますよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月18日 16:03
こんにちは。先日はお世話になりありがとうございました!!いろんなお話伺えて嬉しかったです♪
(私事ですが携帯でブログアップがうまくいかず更新なりませんのでうっかりすると書けないかもです。。)

おいも日和さん行かれたのですね。しかし冷たい焼き芋イマイチでしたか…うーむわたくしの舌は相変わらず当てになりませんね。
みさとミルクさんの次!ドキドキですね!第一希望はみさとミルクさんのリニューアルですが笑
Posted by 菌類 at 2015年04月18日 16:26
おやきわだ2さん こんにちは^^

安納芋って特別美味しいですよね。
って私は思っています。

スイートポテト大好きです。食べたくなっちゃいましたよ。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月18日 17:49
おはようございます~
焼き芋とアイスの出逢い・・・これは心ときめいちゃいますね♪
みけさんのブログで見た時は安納芋も選べたと思いましたが、
今は一種のみなんでしょうかね。
私も食べに行ってみたいなぁ(^^)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年04月19日 06:42
菌類さん、おはよデス。

こちらこそ。忙しい中、時間.作ってくれてありがとう♪
エライ話、聞かしちゃったねぇ。。。

オイラも記事のUP暫く先だし(^.^)
食べ歩き載ってくなくてもダイジョブよ♪

冷たいのも美味しかったヨ❢
でも温かいほうが美味しいかな(爆)

後継のお店の中で準備してたのがお兄さんだったからみさとミルクさんとは
違う系統のお店の可能性大の気が。。。

夏にはどんなだか是非ともご一緒しましょうね(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月19日 08:50
まきみ。さん、おはよデス。

安納芋はすっかりブランド化されてますよね。
勿論、美味しいからでしょう♪

スイ-トポテトは食べ比べすると違いが面白いですよ(^o^)丿
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月19日 08:52
ちろる。さん、おはよデス。

おっ❢ ちろるさんも〇付けましたね♪

芋のジェラ-トとは違って芋がダイレクトに来ます❢❢
多分、安納芋一種類になったんでわないかと思いますよ。

ちろる。さんのフットワ-クがあればあっという間に行けるでしょう♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月19日 08:55
お芋に特化したお店なら
絶対に行ってみたい!
冷たいのも挑戦してみたいなぁ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年04月19日 09:25
ハ-さん、こんちわデス。

お芋に特化って今までなかったですよね♪
ちょと遠いけどぜひ是非❢❢

皆さん、冷たいおいもに興味行きますね(^o^)丿

菌類さぁ~ん。皆、興味津々だよ~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月19日 09:49
おはようございます。

スイートポテトも美味しいのですが、
やっぱり焼き芋が最高ですね~。
あんなに甘い焼き芋を食べちゃうと、
よそではもう食べられません(笑)

冷やし芋ダメでしたか??
私は結構美味しいと思いました。
焼き芋に比べると甘味が落ちちゃうからかなぁ??
夏に食べると良いかも~^^
Posted by みけみけ at 2015年04月19日 10:10
みけさん、こんちわデス。

今回は焼き芋は頂かなかったんですよ~(-.-)
次回の愉しみですね♪

どうやら冷やし芋はオイラだけ△にしちゃった感がありますね(爆)
美味しいとは思いましたが甘味が薄れてる気がしたんですよ。。
確かに夏場に向けてはピッタシかもですね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月19日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。